学士会のパソコン教室

10月2日(水) 市役所会議室

H25年度 第一回目の学士会パソコン学習会を実施しました。 

参加者は、主催G、池谷会長含め計7名で
今回はワード、エクセルの基本、そのあと、インターネットの活用を学習しました。

学士会のパソコン教室

皆様、ワード、エクセルとも熱心に学習され、
エクセルの表計算ではコンピューターの賢さに感心!

インターネットの活用では学士会のブログを開き、
記事に対しそれぞれコメントを投稿、

そのあと、地図検索からルート検索の方法、
グーグルマップの閲覧を行い、
特にグーグルマップのストリートビューでは、
各人の自宅が見れる事に驚き!!


世界中の人が、他人の家を見る事ができる事を知り、
それなりに何かすべきなのか考えさせられました。

皆様熱心で、予定の半分くらいしかできませんでしたが、
かなりの学習成果があったと思われます。

家に帰るとまた忘れてしまいそうなので、
今月末には第2回目の実施を考えています。

次回は、各人のPCを持参してもらい、
今日の続きとEメールについて行います。


是非、ご参加ください。

            レポート 学士会事業部 学習会G 寺田


この記事へのコメント
私も参加したかったです!
Posted by 山本 at 2013年10月03日 16:59
お手伝いできずにすみませんでした。
みなさん、ずいぶん進歩が速いですね。
Posted by MIYA at 2013年10月04日 11:07
パソコン教室頑張っていますね。
ブログへのアクセス方法を勉強された思いますので、過去のブログも見てください。
いい記事が投稿されていますよ。
見たらコメントも記入してください。
Posted by 高御所のkawa at 2013年10月07日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
学士会のパソコン教室
    コメント(3)