25年度掛川市「まちづくり塾」を運営受託


学士会が「25年度まちづくり塾」の企画運営を市と協働事業として受託する事に決定!!

「掛川市民まちづくり学士会」は「掛川市民大学校」と「まちづくり塾」の卒業生で
「まちづくり塾を考える会」を部会として設け、「生涯学習」や「掛川の人づくり」に
ついて広く意見交換をし検討してきました。


「まちづくり塾を考える会」では、これからの「掛川生涯学習」を考える時、
市民大学校、まちづくり塾の卒業生である「経験者」、さらに「掛川市での地域活動実践者」
として「まちづくり塾」に参加したいと考えました。

このたび、掛川市より、「まちづくり塾」の委託の広報があり、役員会で検討の結果
受諾に向けて検討しました。

「掛川市民まちづくり学士会」は「NPO法人掛川シニア研究会」のサポートを受け、
「掛川ひとづくり研究会」を立ち上げ、「学士会」が主体的に企画運営に係わる
事で、企画提案をし、このたび受託する事になりました。


「学士会」の皆様にも、学士会の事業として広くご参加、ご協力を頂きたいと
考えています。

いよいよ「まちづくり塾」の募集が始まりました。

25年度掛川市「まちづくり塾」を運営受託

皆様にも、4月の掛川市の広報と共に、この募集チラシが配られます。

25年度掛川市「まちづくり塾」を運営受託

早速、市との協働でチラシ作りにも参画し、この募集チラシができました。

学士会の皆様にも、是非ご協力いただき、多くの塾生が集りますように
ご吹聴下さい。


これを機会に、卒業生として、更に「掛川市の生涯学習」を考え、「学びの場」を
どのように増やしていくか皆様のご参加で検討し、市側に提案し協働事業として
参加していきたいものです。


                                          by UDA


この記事へのコメント
いよいよ始まりますね。

事務局の皆様、ご苦労さまです。
よろしくお願いします。
Posted by MIYA at 2013年04月03日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
25年度掛川市「まちづくり塾」を運営受託
    コメント(1)