掛川市 新人市議会議員との懇談会

底冷えのする寒い夜に竹の丸ギャラリーでホットな懇談会が開催されました

2月6日 18:00~21:00

           掛川市民まちづくり学士会事業部
           「行政・議会との懇談会グループ」が企画した懇談会


「議員さんと仲良くなっちゃおう!」

掛川市 新人市議会議員との懇談会

今回は学士会メンバーに加え、掛川まちづくり塾生も参加してくれました。
掛川市 新人市議会議員との懇談会

鈴木百合子グループ代表の挨拶に続き、大村さんの司会進行ではじまりました。
掛川市 新人市議会議員との懇談会


昨年の選挙で当選した新人議員さんは、31歳の山本議員、41歳の小沼議員、
46歳の大場議員、50歳の松本議員、唯一の女性議員の窪野議員ととても若く、
フレッシュな議員さんが参加していただけました


まずは、〇X方式で10問、議員さんたちの人となりに迫りました。
皆さん、率直にお応えいただき和やかな雰囲気つくりが図れました。

掛川市 新人市議会議員との懇談会

その後、参加の塾生、学士会の面々から各議員または全員にと質問がだされました。
掛川市 新人市議会議員との懇談会


掛川市 新人市議会議員との懇談会

議員になった動機は?」、「何を課題に取り組んでいるのか」・・・・

本音あり、建前ありでやり取りが活発にされ、あっという間の3時間が過ぎました


まだまだ、たくさん聞きたいことがあったようですが、今日はここまでと・・・

最後に、「これからは新しい議員として、市政に議員提案をどしどししていただきたい」 「学士会とも連携をはかって頂きたい」・・・と学士会から・・・

「今後も、こうした懇談会がもてるとうれしいですね」と議員からもお話が・・・

先回の、副市長との懇談会に続き、第2弾で「新人議員との懇談会」がもてたことは
学士会にとっても、会員にとっても素晴らしいことでした。

タイトルのキャッチコピー「議員と仲良くなっちゃおう!」の通り、お互いが近くなれた
感じでした。


次回以降もっと本筋に、課題について突っ込んだやり取りが出来るよう機会を重ねたい
ものです。

                                                   by宇田










この記事へのコメント
来年度も楽しい企画たくさんやりましょう。
Posted by MIYA at 2014年02月14日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
掛川市 新人市議会議員との懇談会
    コメント(1)