時ノ寿の森 伐採ツアー

塾2期生の中村仁美さんからのイベント紹介です。

地元の木材を使った家を作ろう!!

掛川市民大学校やまちづくり塾でも「学びのバス」で市民活動の実践現場と
して毎回訪問している「NPO法人 時ノ寿の森クラブ」に所属している中村さん
から、ご案内します。


時ノ寿の森 伐採ツアー

12月15日(日) 9:00~12:00

AM 8:45 新東名掛川パーキング駐車場 集合



一言として

家を造る上での部材である「木」の伐採見学です。

木をふんだんに使った【森の駅】で、切った木を使用した”薪ストーブ”体験でも出来ます。

設計士さんも在中なので、木について・家についてなどなど色々聞けます~


是非見にきてくださ~い!


この記事へのコメント
残念 ! 予定がダブって見に行けません。
木の文化、どんどん広めたいですね。
Posted by MIYA at 2013年12月12日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
時ノ寿の森 伐採ツアー
    コメント(1)