学士会 全体集会

7月18日(木) 

定例の全体集会が学習センターで開催されました。

学士会 全体集会

暑い夏の夜、27名の出席でした。

広報部から

        第4回の「学士会だより」が出来上がり配布されました。

        今回は印刷関係者ある、塾2期生の山下さんの協力で
        デザイン的もすぐれた物に出来上がりました。

        欠席の学士会員には郵送で、関係者にも配布予定です。

        ブログへの記事投稿の依頼、協力をお願いした。

人づくり研究会から

        「まちづくり塾」の講義の結果、運営状況が報告された。

事業部から

        各会から途中経過が報告されました。
        活動が実践されてくると楽しみです。

「二宮金次郎と岡田良一郎」の紙芝居のグループから

学士会 全体集会

是非学士会員にも見て欲しいとの申し出があり、報告会後
全員で拝聴しました。


学士会 全体集会

何か新鮮なおもいで、皆さん聞き入っていました。

市民大学校3期生の研究テーマで作り上げた「紙芝居」、本日は
新田さんと鈴木さんの発表でした。

掛川市内の小中学校 十数校を訪問、また各施設にも出かけて、
「紙芝居」をされ喜ばれているそうです。

報徳のまち掛川の広報大使ですね。

その後、各部会に分かれて話し合いがされました。       by 宇田





この記事へのコメント
全体会は、2回目の開催でしたが、紙芝居は、良かったですね。
毎回、全体会で、活動グループの発表があると盛り上がりますね。いいいい石神君のバンド演奏を良いと思います。
ところで、山下さんが取り組んでいる街中活性化の屋台(施策名を忘れました)で、暑気払いの飲み会を開催したいですね。
たまには、リラックスして飲んで、言いたいことを言いましょう。
そこから新しい発見があるかも!
リタイヤ下人は、猛烈社員だったことを思い出すかもね!
女性人は、井戸会議を思い出すかもね! 掛川の街を再発見できるかも!
問題は、南の人達の足かな! もう、問題点が見えましたね。
掛川市が合併しても、旧掛川と大須賀、大東の人とお酒も飲めないもんね。
先週、つま恋でコンサートがあって、何万にも掛川に来たのに、駅北地区は、
何も恩恵を受けていない。
これがが掛川の現状か。花鳥園は、毎週混んでいるのに。
このような問題に取り組んでいくのも、学士会の役割か。
今日は、ビールを飲んだ為か、愚痴がでました。
Posted by RUNBOY 河内 at 2013年07月19日 22:10
いつも欠席ですみません。

各部、各グループ活動が進みだすのが楽しみですね。
Posted by MIYA at 2013年07月20日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
学士会 全体集会
    コメント(2)