初日の出を拝む

掛川市の三浜区の初日の出を拝む会に参加

学士会 宇田は始めて地区の初日の出を拝む会に参加しました。ニコニコ

完全な防寒対策をして
地区防災センターに6時に集合、すでに役員や女性の会の面々が、
大きな鍋で甘酒の用意をし、軽トラで海岸まで運ぶ段取りをしていました。


役員の持つ三浜区の旗を先頭に約2kmの道のりを、三浜の太平洋海岸
砂浜まで歩いていきました。

まだ日の出までには時間があります。
そこで甘酒を頂きました。
初日の出を拝む

たくさんの老若男女が集まりました。
海岸では、役員が焚き火の提供を
初日の出を拝む
もう直ぐ日の出ですがこんな天気・・?
初日の出を拝む
6時56分 雲と海の間から初日の出・・・!!太陽
初日の出を拝む
完全防備の妻も・・・・
初日の出を拝む

今年も良い年でありますようにと祈りました。

感動を胸に、帰り道我が家の近くの菊川から綺麗な富士山も・・・
初日の出を拝む

3年前?の大変珍しい雪の粟ケ岳に登った感動の元旦に続く、今年の元旦でした。
初日の出を拝む

地区の役員、皆さんの企画、助けがあってはじめてできることと、地域活動の大切さを思う
初日の出でした。

皆様の、お正月はいかがでしたか。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初日の出を拝む
    コメント(0)