今年もちっちゃな文化展に出店

「かけがわ希望塾」の活動
学士会会員 大村レポート
今年もちっちゃな文化展に出店

去る10月26日から3日間横須賀で開かれた「ちちゃな文化展」に
学士会卒業生で作る「かけがわ希望塾」としてオープン参加しました。
今年もちっちゃな文化展に出店

市民大学在学中から、空き家になった一軒をお借りして
会員の貝絵や陶芸、木工品などの趣味作品や紙芝居などの出し物の
展示とともに、来場者のお休みどころとして、コーヒーや
ラスクのサービス(有料)などを行ってきました。
今年もちっちゃな文化展に出店

今年は運営費を稼ぐためサツマイモや落花生を育て、
販売しようと企みましたが、台風の潮風でほとんど収穫なし。

今年もちっちゃな文化展に出店

それでも多くの来場者と楽しい会話を交わせました。
会員の多少の出費はありますが、それなりの面白さを味わえるイベントでした。
by大村

毎年多くの芸術家をメインとして人々が横須賀の町家を借り繰り広げられる
「ちっちゃな文化展」・・・・皆様もお出掛けしましたか。

他の人集め催事と違い、毎年それぞれの出店者が来場者と親しく集い
一年後の再会を楽しんでいる。滞在時間の長い催しでゆったりした雰囲気も
素敵です。

市民大学校やまちづくり塾でも講師として心に響く講義をして頂ける
鈴木武史(遠州横須賀倶楽部 大番頭)さん主催の文化展です。
 by宇田





この記事へのコメント
会員の投稿が多いと盛り上がっていいですね。
皆で投稿して掛川市民まちづくり学士会のブログを盛り上げよう!!
広報部長、頑張ってください。
行事の参加報告や旅行記等をどしどし投稿しましょう。
Posted by kawa at 2012年11月14日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年もちっちゃな文化展に出店
    コメント(1)