第3回掛川地域通貨の勉強会開催しました

大岩さんの提唱する「掛川方式の地域通貨」の勉強会が開催されました

第3回掛川地域通貨の勉強会開催しました

まず、東宮さんが訪ねた協同組合掛川商店連盟サービス会発行の「桔梗シール」について
説明がありました。
昭和50年代から始まって今でも使われている買い物金額に応じてシールを貼っていく
なじみのものです。
地域経済の活性化になっているのか・・・・??

「掛川方式」は・・・・・
・地域通貨でどれだけの経済効果だ出せるの・・・・?
・実際に成功例ややっている所がないのに・・・成功のイメージが
 今までの説明では描けない・・・・・?
・地域経済の活性化なんて「ちょっとおこがましいんじゃ・・」・・・!!
・総論は何となく通貨がグルグル回りそう・・・・!!
・関係者にどんなメリットがあり、どう伝わるのか・・・?

・ともかく、私達の住む地域が経済的に活性化することが良いこと・・
  まず、やるという方向で進めよう・・・!!


など、今夜も意見が飛び交い、楽しい勉強会でした。パンチ
「掛川のいーさ」もイマイチ認知されない中、
新しい、掛川方式が実現したらどんなに楽しい事かと期待も膨らむ・・・!!! 
大岩さんの熱意にまず答えてみようと参加者は次回の開催を
求めました。

次回「勉強会」開催は
26日(木) 19:00 生涯学習センター 担い手の部屋に決定

新しい事を学ぶ・・・楽しいです。是非ご参加を・・・・ニコニコ

                                          BY 宇田






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第3回掛川地域通貨の勉強会開催しました
    コメント(0)