パソコン教室開催

第2回 学士会パソコン教室

掛川市役所のIT課のご協力を得て、
学士会の皆さんが先回の入門編に続き
今回は更にステップアップを目指しました。


パソコン教室開催

池谷事業部会長の挨拶に続き、学士会の寺田さんが講師として始まりました。

パソコン教室開催

今パソコン教室開催中です!皆さん熱心にパソコンに向かっています(*_*)

パソコン教室開催

インターネットへの接続、文章の書き込み、変換、拡大、縮小、書体の変換、切り取り、貼り付け
等、またブログへの接続と見方、コメントの書き込みなど「やった!、できたぁー!」など
賑やかに・・・・・あっというまの2時間半でした。


PCを使い、インターネットを使うことでどんな情報も簡単に得られることがわかり、
皆さん楽しそうでした。

広報部会から、宇田敬士、富子もアシスタントとしてお手伝いをいたしました。



   by宇田鉛筆


この記事へのコメント
大いに頑張るぞ。
Posted by お人よし at 2013年02月06日 11:13
    

  今 頑張っています  
  

  楽しいですよ
Posted by 白百合 at 2013年02月06日 11:14
皆さんすごく盛り上がったようですね。
インターネットで世界を広げましょう。
参加できずに残念です。
Posted by MIYA at 2013年02月07日 11:25
市のHPやeじゃん掛川の記事を検索して、拍手!ボタンを押してましたね!「記事内容は読まずに、拍手の所をクリックしちゃった~」・・って言ったのには大笑いでした~
きっと昨日はアクセスが増えて拍手もいっぱい貰ってさぞや喜んでいるでしょう!
楽しく学ぶ・・これが一番ですね!

私もアシスタントとして少しばかりのお手伝い・・楽しかったです♪
Posted by 富ちゃん at 2013年02月07日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パソコン教室開催
    コメント(4)