小笠山トレイルラン

河内さんの26,4km小笠山トレイルラン

 本日(11/3)に掛川市各和の萩田さんと私の属している
 小笠山ランニングクラブの共同開催の小笠山トレイルランに
 参加しましたので報告します。

小笠山トレイルラン
小笠山トレイルラン

 ※トレイルランとは
  登山コースやハイキングコース使用してランニングすること

小笠山トレイルラン

 11月3日(土)8時30分に集合して、9時30分に54名が
 スタートしました。(マラソンブームで女性は20名ぐらい)
小笠山トレイルラン

 コースは、エコパスタジアムをスタートして小笠山を経由して、
 尾根伝いに浅羽方面へ向かい、小笠神社から板沢経由で、つま恋南
 ゲートまでの26.4kmです。
小笠山トレイルラン


 途中の昼食エイドでは、カレー、イチジク、バナナ等色々な
 食べ物が出ました。
小笠山トレイルラン

*走らず、マラニック(マラソンハイキング)の方もいるそうです。

 途中にも私設エイドがあり、トン汁、おでん、焼肉、おはぎ等と
 腹いっぱい食べてしまいました。(参加者の実家の家族が提供)

 小笠神社では、お祭りが行われていて、お神酒をもらっている人もいました。

小笠山トレイルラン
 途中、屏風岩を見に行って転倒し、出血した人もいました。(私も2回転倒)
 走る場所は、反対側が崖で落ちると20m~30m転落する恐れが有るところ
 も走ります。

小笠山トレイルラン
 私のゴールタイムは、4時間30分でした。

学士会のメンバーには、凄いという人達がいるものです。
26kmもの山道を走るとは・・・・・
また、掛川歩こう会の松浦さんたちの40kmハイクも凄い
江戸時代の人の1日の旅歩きと同じ・・・・

掛川の元気印の人達、元気をいただきま~す。
 by宇田


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小笠山トレイルラン
    コメント(0)