島元さん「この夏の活躍」

第3期生 島元さんの「この夏の思い出」と題して・・・!!

8月、遊歩会で小笠山のビューポイントへ、見晴らしがよく360度、太平洋も。
心地よい汗を流しました。
島元さん「この夏の活躍」


写真は、大坂地区センター主催の行事で、「大震災に学ぶ」パワーポイントで
約1時間口話しました。
島元さん「この夏の活躍」

仲間と、三ヶ日町内のみかん畑を所有、農作業で、富士宮の友が持参した西瓜
お塩なしでも、イケました。
島元さん「この夏の活躍」

佐久間町浦川にアユの友つりに出掛けましたが、釣果は…。鉄橋は飯田線です。
10月16日から入漁権(1,800円)がロハになります。まだまだ出掛けます!

島元さん「この夏の活躍」

静岡での振り込め詐欺被害防止の寸劇です、ピンチヒッターで銀行支店長役、
一張羅の背広姿、お弁当すしを頂き、とっても喜んでいただきました、癖になりそう…。

島元さん「この夏の活躍」

某所で、紙芝居・ぬり絵のお勉強会をさせてお頂きました。
お礼の団扇やお便りを等頂き、元気を頂きました。

島元さん「この夏の活躍」

9月、遊歩会で、油山寺へウオーキングをしました、野に咲く花を パチリ 
島元さん「この夏の活躍」

遊歩会では、長野県しらびそ高原へ泊で出かけ、山頂で、抹茶等のお点前を行いました。
日本のマチュピチュ、天空の空(引っ越しのサカイのコマーシャルで有名)
いづれも下界の暑さを忘れさせてくれる夏の一コマでした

島元さん「この夏の活躍」

7年目に入りましたが、毎朝のみまもり活動です、子ども達から元気を頂いていて、
います。本人は生涯現役だ~続けるとうそぶいているようです

島元さん「この夏の活躍」

大学の先生や、清水の建築士会との防犯教室のコラボです。
ボラですが楽しいです子どもは天真爛漫純です。

市役所高齢者支援課主催、しゃっきり度チェックぴんぴん教室、掛川市防犯リーダー会協賛
で、浜野、土方、大坂、佐束、和田岡、各和等で実施した、振り込め詐欺防止の口話。

東海道を歩くのさった峠です。月に2度も出かけました。
島元さん「この夏の活躍」

は、背中の皮がむけましたが、今年は、足の皮が向けました。
これで「ひと夏の出来事」短編の終了です。最後までおおきに!



日本大震災のボランティア活動をはじめ、大活躍中の学士会会員の島元さんの
ひとコマ・・・いや十数コマでした。
   byウダ


この記事へのコメント
長官 大活躍ですね。
背広姿、似合います
Posted by MIYA at 2012年10月11日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
島元さん「この夏の活躍」
    コメント(1)