学士会 新春の集い開催

学士会の皆さん、こんにちは・・太陽
1月28日掛川グランドホテルで「新春の集い」が開かれました。
学士会 新春の集い開催
多数の会員が、新春の清々しい顔であつまりました。

大村さんの司会で、まず新春の講演として市役所まちづくり課の岡田様から
「協働」についてのお話をいただきました。
学士会 新春の集い開催
地域の課題を共有して共に活動するに当たっての「心構え」を「富士登山」に
例えてお話いただきました。

「楽しみ」を持ち、目標に向かって苦しい上り坂を共に登り、頂上に着いて
 みんなで「喜び」を得る。その頂上からまた苦しい下り坂を共に下り「達成感」を得る。
こうした一連の継続することの大変さを経て「やりがい」に繋がっていく。

個人と個人の集まりであり、対等の立場で、それぞれの「得意」を出し合い、
無理のない目標を持ち、「余裕」を持って、お互い様の「ありがとう」(魔法の言葉)
を合言葉に積み重ねていくことが大切・・・とハート

紙面では伝えきれない大変有意義な講演を頂きました。
掛川市役所に「岡田」ありとの講演でした・・・ニコニコ

その後、布施代表の挨拶、松井市長のご挨拶を頂いたあと、懇親会に移り
会員相互の親睦をはかりました。またこれからの学士会や地域の課題など
多くのご意見、情報を交換し合いました。
学士会 新春の集い開催

現在、学士会の活動を「役員会」を頂点に、「活動部会」、「広報部会」、
「掛川市まちづくり塾を考える部会」、「卒業生の支援部会」(いずれも仮称)
等を作り、会員全員にいずれかの部会に所属いただくようなことを考えている・・
との報告もなされました。上昇

学士会の皆さんが、地域でそれぞれ活躍する環境を作っていく為にも
今後の学士会の活動がさらに活発になるよう頑張りましょう。パンチ

                         BY 宇田


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
学士会 新春の集い開催
    コメント(0)